はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです

初めてパチンコをしてきました

こんばんは。はつらつです。

 

今日は友人に連れられて初めてパチンコをやって来ました。

 

20歳の時に試しに入った時ぶりに店の中に入りましたけどやっぱりとてつもない音量で音が出てますね。少し耳が痛くなりました👂⚡

 

店に入った瞬間に友人はそそくさとスロットの席に座ってしまいました。

 

???

 

君、教えてくれるって言ったじゃん💢

 

 

友人に対する怒りを抑えつつ店の中にある台を物色して回りました。

 

正直、設定や釘での見分けができないので適当に店内の0.5円パチンコ(1番安いやつ)の台周辺を歩き回っていたところたまたま知っているアニメ(とある科学の超電磁砲)の台があったのでそれに座りました。

 

お金を入れるところまでは知ってたので、お金を1000円入れていざレバーを回してみました。

 

すると、左打ちしてください。ってすごい大きい音で言うじゃないですか。もう焦りまくりましたね💦💦

レバーを左側に回しても全然回せないし…

 

座ったままフリーズすること10分、ようやく友人が来て打ち方を教えてくれました。どうやらレバーは右にしか回らなくてその強さで球が右に行くか左に行くか決まるようで、それを右打ち左打ちって言うみたいですね。勉強になりました…

 

それで、打っていったわけですけど回しても回しても何も出ない…

 

3000円入れても特別な演出も無く、青い光だけが台を照らしてました。。

 

結局何もでずに天井?まで回してしまいました。そこからようやく演出が入って僕でも知ってるようなラッシュ?みたいなのに入りました。継続ってなる度にレバーが震えてずっとビクってしてました。怖かった

 

結果的には30連?くらいで使った分が丁度戻ってきてプラマイゼロくらいでした。

 

なんかそんなハマりそうって感じではないですけど友人と行く時に知ってるアニメがあれば打ってみてもいいかもしれないと思いました。