はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです

100倍マッチ勝利!

こんにちは。はつらつです。

 

チャレンジマッチは休憩してさっきまで友人とオープンマッチをしていました~

 

いつも通りえいえんになるまでやるって決めて今回のフェスもやりました。

 

 

ここ数回のフェスで1、2回10倍マッチ引いて100倍マッチは引けてないので今回くらい引きたいな~と思って始めていきました。

勿論4人おそろいのコーデで行きました!今回のフェスのギアアーニャみたいでかわいいってことでヌラネバウィッグを採用!おそろいのギア着けていくっていうのもフェスの醍醐味です!

 

1試合目始まったらいきなり10倍マッチからのスタートでした。幸先めっちゃ良い!

私はLACT-450がもうすぐ熟練度5ということで自陣塗りを担当していました!

 

最近できるようになった最速連打を友人に見せると塗るの早すぎwwwと笑われました。これも持ち続けた継続力ですね✊✊

 

最速連打を見せつけたところで、しっかりとマルチミサイルも使い、ラスト30秒も死なないでひたすら塗って10倍マッチ勝利できました!

 

ホラガイにオマツリガイをゲット出来てハッピーです!

 

10倍マッチ後も数戦する度に10倍マッチが出て、なんか今回のフェス10倍マッチでやすくない?ってなりました。

 

10倍マッチは出てるものの、100倍マッチを引けずにカリスマの900まで到達して、10倍は出るけど今回も100倍でなかったねーなんて話をしていると、突如雷のような演出が入り待ち侘びていた100倍マッチが出てきました!

最後の最後にスプラの神が100倍マッチを出してくれました!めっちゃ嬉しい!

ただ、出すだけじゃなくて出たからにはステージに乗りたい!ということで気合を入れなおし、集中して自陣塗りをしました。

 

ステージはコンブトラックで編成は自チームはラクト、お風呂、赤ザップ、ヒッセンで相手は銀モデ、エクスプロッシャーカスタム、スプラスピナーコラボ、ワイドローラーでした。ワイドローラーいて心の中でガッツポーズしてました。

 

ステージ的には右の通路から敵陣に抜けることが出来ればたくさん塗ることが出来る。ということで自陣塗りを終えてから右の高台に張り付いて、スプラスピナーコラボとお見合いをしつつ、マルチミサイルを使って隙が出来るのを待っていました。

 

2分間ずっと膠着状態でしたが、残り30秒で友人がジェットパックで2人キルをとってくれました!そのキルに便乗して最速で敵陣に突撃!!敵陣をラクトで走り抜け最後まで倒されることなく塗り切りました!

 

その結果、56.0%対40.9%でこっちチームの勝利!銀モデにこちらの陣地も抜けられていましたが、中央が取れていたので勝つことが出来ました!

 

 

100倍マッチに勝利したのでシオカラーズと一緒に写真撮影!!可愛いいいいい!

旗にも100倍って書いてありますね!嬉しい!

 

これでグランドフェスにも思い残すことはない!

ありがとう!