はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです

ジム退会してきました

こんばんは。はつらつです。

 

今日は6ヶ月間通っていたジムを退会することにしました。

 

なんで6ヶ月目でやめたかっていうと、入会時に事務手数料が無料になる代わりに6ヶ月入っていないといけないっていう縛りがあったからですね。

別に筋トレに飽きた訳では無いですよ!

 

辞めた理由はちゃんと他にあります。

 

1つ目はジムの筋トレ用具が少ないという点ですね。

 

私の通っているジムは温泉にジムがプラスでついてるようなものなので、そんなにガチガチなジムではないんですよね。

 

主婦やおじいちゃんおばあちゃん向けのジムって感じであり、重りの種類が多くなかったり、重りを沢山つけてバーベルを使う人がいると他の席の重りが無くなっちゃうみたいなことが起こるんですよね…

 

このせいでせっかく来たのはいいものの満足出来ずに帰ることも多々ありました。

 

これが1つ目でもうひとつは温泉がうるさかったですね。

 

近くに大学があるのが原因かもしれないですけど、結構団体で温泉に入ってきてキツキツになるくらいに混みますし、しかも話し声が大きいんですよね💦

 

そのせいでなかなか温泉でゆったりできなかったですね。

 

見学に行ったのが大学の春休みシーズンだったので完全に油断してました。

 

 

次からこういう長期間契約する時は気をつけたいと思います。

 

ちなみにジムの方は市営のジムが近くにあるらしいのでそっちの方にしようと思います。

 

引き続きがんばるぞ💪💪