はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです

ポケモンスカーレット③

こんばんは。はつらつです。

 

あんまり書かないとか言いつつ今日も書きます。

 

 

今日は塔に登るとこからスタートです。

 

登ってみましょー!

おお!すごい綺麗!アルセウスの時と比べても遠くがそんなに白くなく結構描写されてますね。嬉しいです。

 

ここから本格的にスタートっぽいですね

 

今回も手持ちのポケモン全員に経験値が入るみたいなので、すぐに6匹揃えて、道のトレーナを倒しながら学校の前まで来ました!

 

おや、ネモと勝負するらしいですね。

 

ホゲータは簡単に倒せましたけど、パモがテラスタルしてでんきショック打ってきてやばかったですね。唯一戦えるクワッスが一発で麻痺になってしまったのでもうボコボコでした。ピチューとグルトンがギリギリ1発耐えれたので何とか勝つことが出来ました。危うく最序盤で負けるとこでした恥ずかしい💦💦

 

今作はしっかりレベル上げして行かないとボコボコにされちゃいそうなので回り道して楽しみながらクリアしていきたいと思います。