はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです

グランドフェス終了!

こんばんは。はつらつです!

 

ついに72時間あったグランドフェスが終わりを迎えました。

 

過去陣営の皆さん、他陣営の皆さんフェスお疲れさまでした~!

 

フェス終了後に公式X(Twitter)から発表されましたけど、このグランドフェスがファイナルフェスだったらしいですね。。。悲しい

 

一応フェス自体はあるらしいですけど、リバイバルフェスをやることになるっぽいです。

 

グランドフェスの話に戻しますけどいよいよ結果発表です!同士討ちも多かったしやっぱりシオカラーズが最強かな?と考えていた時期が僕にもありました…

え???

 

過去派24.75%???

 

そんな…シオカラーズ最強だと思っていたのに…

 

言い訳ですけど、1からスプラトゥーンをやってる人がかなり減っているのと追加コンテンツのサイドオーダーでテンタクルズが出てくるし、相棒っていう感じだから好きっていう人が多いのかもしれないですね。

[rakuten:llhat:10019631:detail]

 

投票率系全て取られてるってなったらさすがにもう勝てないか…?

 

おおお!

 

過去派のみんな!よく頑張った!!

オープン、チャレンジ、トリカラマッチ全勝はもしかして勝ったんじゃないか???

さあ、結果は??

 

どん!

うおおおおおおおおおおお!

 

過去チーム勝利!!

 

数こそ負けちゃいました(すごく悔しい)けど、1からやってる歴戦の猛者達の力で勝利です!!

 

シオカラーズ最高!!

 

 

 

フェスが終わったところで、今回のテーマは過去現在未来の三択ですけど、これは次のスプラトゥーン4の世界観のモチーフになったりするのかな?アップデート終了も早かったしそんな気がする。気が早すぎるけど、次回作が楽しみです!

 

今回のフェスでモチベーションがまた上がったし、Xマッチも頑張ろうかな!