はつらつ日記

スプラトゥーンが好きです日々あったことを日記にしてます

社会人3年目目前!一人暮らしで「本当に必要だったもの」まとめ

どうも、はつらつです。

いよいよ3月も最終週。 来週からついに 社会人3年目に突入します。

いやー、振り返ってみると 本当に長く長く長い2年間でしたね。

社会人になると 「時間があっという間に過ぎる」 とよく聞きますが、 私の場合はハプニングが多すぎて むしろめちゃくちゃ長く感じました😭

最近では、 高卒の新入社員が一足早く入ってきて、 しっかり挨拶している姿を見て なんだか懐かしい気持ちになりました。


🏠 一人暮らしで本当に必要だったもの(はつらつ視点)

せっかくなので今回は、 一人暮らしをしてみて 「結局これ必要だったな」と思ったものを まとめてみました。


① 冷蔵庫

自炊したものや飲み物の保存に必須。 そして何より キンキンに冷えた飲み物が飲めるのが最高です。

 

 

 

② 電子レンジ

レンジでチンするだけで ご飯が完成するので、 忙しい社会人には欠かせません。 時短の神アイテムです。

 

 

③ 電気ケトル

お湯をすぐ沸かせるので、 カップ麺やコーヒーがすぐ作れます。 地味ですが使用頻度かなり高いです。

 

 

④ 紙コップ・紙皿

正直、 食器を洗うのがめんどくさいので導入。 使い捨てできるのは本当に楽です。

 

 

 

⑤ 目覚まし時計

スマホの充電を忘れたときの保険。 地味にあると安心できます。

 

 


📝 まとめ

社会人3年目を目前にして、 少し初心を思い出しつつ、 一人暮らしの便利アイテムを 振り返ってみました。

これから新生活を始める人の 参考になれば嬉しいです!

それでは!

任天堂のガイドラインに基づいて作成しています