どうも、はつらつです。
いよいよ3月も最終週。 来週からついに 社会人3年目に突入します。
いやー、振り返ってみると 本当に長く長く長い2年間でしたね。
社会人になると 「時間があっという間に過ぎる」 とよく聞きますが、 私の場合はハプニングが多すぎて むしろめちゃくちゃ長く感じました😭
最近では、 高卒の新入社員が一足早く入ってきて、 しっかり挨拶している姿を見て なんだか懐かしい気持ちになりました。
🏠 一人暮らしで本当に必要だったもの(はつらつ視点)
せっかくなので今回は、 一人暮らしをしてみて 「結局これ必要だったな」と思ったものを まとめてみました。
① 冷蔵庫
自炊したものや飲み物の保存に必須。 そして何より キンキンに冷えた飲み物が飲めるのが最高です。
② 電子レンジ
レンジでチンするだけで ご飯が完成するので、 忙しい社会人には欠かせません。 時短の神アイテムです。
③ 電気ケトル
お湯をすぐ沸かせるので、 カップ麺やコーヒーがすぐ作れます。 地味ですが使用頻度かなり高いです。
④ 紙コップ・紙皿
正直、 食器を洗うのがめんどくさいので導入。 使い捨てできるのは本当に楽です。
⑤ 目覚まし時計
スマホの充電を忘れたときの保険。 地味にあると安心できます。
📝 まとめ
社会人3年目を目前にして、 少し初心を思い出しつつ、 一人暮らしの便利アイテムを 振り返ってみました。
これから新生活を始める人の 参考になれば嬉しいです!
それでは!




![サンナップ ペーパーカップ 7oz 100個×2個パック 200個 [ふだん使い 紙コップ] 白ムジ ホワイト [安全品質] (205ml 7オンス) サンナップ ペーパーカップ 7oz 100個×2個パック 200個 [ふだん使い 紙コップ] 白ムジ ホワイト [安全品質] (205ml 7オンス)](https://m.media-amazon.com/images/I/51QCtGo1ZRL._SL500_.jpg)

